サイトアイコン ワンピースと暮らし

【ホテルライク】癒されたい!非日常空間の作りかた

毎日、同じことの繰り返し

たま~に、非日常を味わいたいと思ってしまいます。


ワンピースと暮らし - ワンピースと暮らし

そんな時に見るのが旅行サイトのホテル。

 

いつも見てるからネット広告はホテルだらけ。

気になるから、また見てしまいます(;^_^A

頻繁にホテルなんか泊まれない。

じゃ、自宅をホテルのような空間にすればいいんだ~

アホでしょ~(;^_^A

 

そして、部屋を見渡すのです

どうしたら、ホテルのような空間に近づけることができるかな~と考えてしまいます。

癖?習慣?

 

自分でアホだな~と思いながら、それでも続けます。

 

生活感のあるものが出ていないか?

物は多くないか?

 

少しでも生活感が漂うものが目につけば

 

即対処!

 

これ必要?

必要でなければ捨てます。

必要であれば、収納出来るかあたりを見渡します。

なければ、屋根裏へ。

 

そんなことを繰り返しているから、気が付けば屋根裏にはものがあふれています。

そのための年に3回の断捨離習慣。

ゴールデンウイーク、お盆、年末の大掃除


ワンピースと暮らし - ワンピースと暮らし

 

物が少なければホテルのような空間になるわけではありません。

居心地のいい空間と上品さ。

その上品さにひかれます。

だから

家具や照明にはこだわりたいものです。

 

こんなことを繰り返しながら、少しでも部屋の中をホテルのような空間になるよう日々楽しんでいます!

 

モバイルバージョンを終了