サイトアイコン ワンピースと暮らし

家族4人で大掃除!

湧き出るものたち

昨日も、多くものを捨てることができた!

人間、慣れるもので、だんだん捨てることへの抵抗感がなくなります。

 

昨日は、大きなゴミ袋6個分ほど

思い出の物もすてました。

家を建てた時の模型。

なぜか捨てることが出来ずにずっと取っていました。

単なる執着心とわかったので写真を撮って捨てることにしました。

袋に入ったものを見ながら、どれだけ家の中にはものが多いのか?とつくづく考えさせられました。

捨てても捨てても湧き出るものたち。

 

今年の大掃除

今年の大掃除は大きな変化がありました。

それは、気が付くと家族4人で大掃除をしていたのです。

こんな日が来るとは、想像もつきませんでした。

今まで頑張って掃除をしてきてよかった~と実感できた瞬間でした。

うれしかった~

 

 

息子たちは、私よりも潔く物を捨てます。

すごい!

若い子は、物への執着がないのかな~

 

断捨離のしめは恒例行事

物が減った部屋の写真を撮るのが趣味。

そして、前回と比べてどれだけキレイになったのかを確認するのが好き。

 

ものが減った空間の気の流れが変わったこと。

「す~っと」澄んだ感じになったことを実感します。

あとは、物が減った部屋のほこりや汚れをとる作業が残っています。

 

Follow me!

モバイルバージョンを終了