会社、辞めました!

ついに20年間、勤めた会社を辞めました!

今まで辞めたいと思うことは幾度となくありました。

 

 

この会社で働き続けても私の未来はない

このままこの会社で働き続けると自分が壊れてしまいそうな状態にまでなってしまい辞めることを決断しました。

 

決断するまで随分、悩みました。

辞めたらどうしよう。

不安なことが頭の中をぐるぐると回り続けて

もう少し頑張ろう

もう少し頑張ったら状況が良くなるかもしれない

しかし、状況は、変わらず。

 

このままこの会社で頑張っても私の未来はない。

それなら、まだ、今からできることがあるかもしれない!

 

福岡の「福さ屋」の辛子明太子のCMで「食べんとわからん!」と同じで

「辞めんとわからん!」

その言葉がグルグルと頭の中を駆け巡りました。

 

始める勇気より辞める勇気の方がきつい。

20年間、働き続けた会社だけに決心するまでに一年かかりました。

 

会社に出勤しなくなり2か月になります。

 

最初は、ずっと家にいることができるのか不安でした。

しかし、想像していたことは、鳥越苦労でした。

毎日、ゆっくりとした時間を過ごしています。

心にも余裕が持てるようになりました。

 

毎日、慣れない料理も頑張っています!

 

 

仕事をしている時は、何をするにも時間に追われ、思考の8割を仕事に奪われていた生活から解放されました。

毎日、辞めてよかった!と思えている自分にもびっくり。

何気ないことにも幸せを感じることが出来ています。

不安もありますが、長い人生、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います!

雇われる人生から雇える人生になりたい。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

良いこと探し