ふと感じた悲しさ

ふと感じた悲しさ

昨日の夕食は、「ちゃんぽん」

 

みんなの帰りがバラバラなのでお皿に麺と具をのせてラップをかけていました。

スープは、市販のものをお湯で溶かすタイプを冷蔵庫の中にいれていました。

必ず冷蔵庫は開けるから、言わなくてもわかるように

開けてすぐに見えるところに入れていました。

 

しかし

 

一人は、液状のスープのままかけて食べている、

もう一人は、スープもかけずに麺と具だけで食べている????

えっ???

 

なんで、そんなこともわからないの?

同時に私の「料理のレベル」が低いから、そんなもんだと食べたのか?

思わず考えてしまった。

そんな料理を出す母親と思ったのか・・・。

悲しくなった。

 

料理の腕を上げないとレベルの低いイメージは消えない。

そう感じた瞬間でした。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です