洗濯機上の収納

洗濯機の上の収納、見直しました。

永遠のコンセプトは、「ホテルのような空間」

収納やインテリを考える時のお手本は「ホテル」。

 

この場合、ホテルや高級旅館は、どうするかな?

ホテルや高級旅館に泊まった時は、目の中にホテルの空気感や空間を目に焼き付けます。

 

ホテルには、生活感を感じさせるものはありません。

ホテルのような空間を作るためには、

生活感を感じさせるものは一掃します。

 

↑↑↑

少し前の収納

 

現在

↓↓↓

収納ケースを取り除きました。

代わりに、床に置いていた「汚れものいれのかご」を棚の上に。

 

もう一つ、大切にしていること

それは

徹底的に掃除機をかけやすいこと。

掃除機がかけやすい条件は、物がないこと。

 

掃除機をかける時に物をどけることがめちゃくちゃ面倒。

想像しただけで面倒になる。

 

そんな気分になる自分がわかるから極力、床には物を置きたくない。
必然的に物が減る。

 

全ては掃除機がかけやすいため!!!

 

 

拭き掃除はします。

しかし、掃除機をかけないと掃除をした気にならない。

 

変な感覚があります。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です