【美容】美は一日にしてならず、キレイをつくるための8か条
性格は、顔に出る
生活は、体型に出る
本音は、仕草に出る
感情は、声に出る
センスは、服に出る
美意識は、爪に出る
清潔感は、髪に出る
落ち着きのなさは、足に出る
この8つの言葉を耳にした方も多いと思います。
どれ一つとっても、納得させられる言葉、ばかりです。
言葉にしなくても、読み取れるものばかり。
年齢を重ねれば重ねるほど、どんな人生を歩んできたのか見えます。
意識することがたいせつなのかなぁと思い、会社のデスクにも貼っています。
よくキレイな芸能人がインタビューで「とても、おきれいですよね、どんなお手入れされてあるんですか?」と質問してるのを聞きます。
決まって答えは「え~何もしていません」
そんな時、「うそでしょ~」「絶対に何かしてるくせに」っ思ってしまいます。
でも、キレイな人ほど、当たり前の基準が高いのでしょう!
「えーそんなこと毎日しているの?」っと思う事での、毎日のあたりまえ
歯みがきするのと同じくらい当たり前なのかもしれません。
毎日
ストレッチなど運動するのかあたりまえ
お水を2L以上飲むのがあたりまえ
定期的のエステがあたりまえ
最新のファッションのトレンドを身につけるのがあたりまえ
キレイにネイルをするのがあたりまえ
などなど、キレイにしている人ほど基準が高いと思います。
だからキレイを維持できているのだと思います。
歳を重ねる程に代謝は衰えていくので、昔と同じ量の食事をしているのに太ってしまいます。
まずは、どうすれは現状維持できるのか?
もしくは、どうしたらキレイになれるのかを自分なりに挑戦して行く事が大切なのではないのでしょうか?
何をするにも「継続は力なり」です。
美は、一日にしてならず。
日々の努力の結果でしか作ることができないのでしょう