断捨離でアクセサリーをリメイク

思い出のあるものは断捨離できない

数年前からいろんなものを断捨離しました。

大きい物はピアノやバイク、小さい物はアクセサリー。

アクセサリーの中でも、おもちゃのようなアクセサリーは潔く捨てる事ができました。

しかし、思い出のある物や高価なものは悩んでしまいます。

アクセサリーのデザインにも流行はあります。

使わなくなったアクセサリーはデザインも古くなっていたので、絶対に使わないことは分かっていました。

思い出の為にだけに置いておくのも意味があるのかと思っていて、リメイクすれば、また使えるようになるけど、どこに頼んだらいいのか分からない、リメイク代が高くなると新しく買った方が安くなるかもしれないと、いろいろとネットで検索するけど、これっというところもないしと思っていた時、友人からアクセサリーのリメイクをした話を聞きました。

 

思い出のものは、リメイクして使えるものに

友人から、リメイクしたアクセサリーを見せてもらうとデザインもステキだし、使わない貴金属をリメイク代にあてて作ってもらうこともできるので手出しが少なくて済んだとのことでした。

 

私も早速、見てもらい、リメイクしてもらいました。

少し手出しはあったものの、ステキなアクセサリーに生まれ変わりました。

使わないものは買い取ってもらい、リメイク代にあててもらい随分整理することができました。

独身時代に主人からもらったパールのネックレスをピアスに

結婚する時に母からお祝いでもらったパールのイヤリング、当時は、ピアスの穴をあけていませんでしたが、今は、ピアスばかりでイヤリングをつける事もなくなりました。

そのため、パールのイヤリングは、三連パールネックレスにリメイク。

ピアスにネックレス、今ままで、ほとんど使わなかったものが今では、一番つかうアクセサリーに生まれ変わりました。

 

何が一番もったいないの?

断捨離をしてなければアクセサリーのリメイクはしていませんでした。

断捨離を通して色んな事に気づかされます。

 

もったいないとは、捨てる事ではなく、使わない事が一番もったいない事だな~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です