21年前に作った手作収納BOX。

毎日、収納の日々

結婚当初は、周りは知らない人ばかり。

何もすることがなくて、毎日、毎日、収納のことばかりしていました。

当時、使っていた収納ケースは、ほとんど処分しましたがこれだけは今でも現役で使っています。

普通の靴箱にローラアシュレイの壁紙を貼ったものです

今は、使用頻度の低い靴を入れています。

今まで靴だけでなく色んなものを収納してきました。

文具、小物などなど

お手入れ簡単

今では、3個ですが、当時は、10個以上同じ箱がありました。

今も昔も、同じものが並んでいるので好きなんだなって自分のことを改めて知ることができます。

壁紙なのでお手入れ簡単。

水拭きや洗剤などをつかってお手入れもできます。

だから、とても使いやすいんです。

何年たっても同じもの

昔買った収納ケースと同じものを手に入れることって難しいですよね。

無印みたいに同じものを作り続けていれば、買い足すこともできます。

大抵の収納ケースは、廃盤になったり、ロット生産だったりで買い足すことができません。

だから、収納ケースが、バラバラになってしまい並べても綺麗でない。

でも、壁紙や布を使って手作りすれば何年たっても同じものを作ることができます。

まだ、ローラアシュレイは壁紙はあります。

同じものを作ることは可能です。

そんな手作りの収納ケースを今でも大切に使っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です