いつも清潔なスリッパを履くために選んだものは

足の裏を清潔にしたい。

そんな気持ちからいつもスリッパを履いています。

毎日、掃除機をかけても

どうしてもごみはでます。

 

毎日、掃除機をかけながら思うことがあります。

洋服の繊維や髪の毛はホコリ。

毎日、よくゴミがでてくるな~。

でも、ごみは見える

心のごみは見えない。

心のごみも掃除機で吸えたらいいのに

そうすると毎日、整った状態でいられるのにと思ってしまいます。

 

スリッパのお手入れ

足の裏にごみがついたり、ぬれたりするのが嫌でいつもスリッパを履いています。

しかし

スリッパは、室内で履くもの

音の振動の問題や床を傷つけないことなどからだと思いますが裏面が布製のものが多いようです。

だから、拭いても汚れが取れにくい

水でじゃぶじゃぶ洗えない

洗うと乾くまで使えない

汚れるものだからお手入れは簡単な方がいい

 

スリッパに求めるもの

1.足の裏を清潔にしたい

2.スリッパはいつも清潔にしておきたい

3.お手入れが簡単

 

そう考えていると、スリッパ派の息子が言っていたことを思い出しました。

いろんなスリッパを試したけど無印のサンダルスリッパいいよ~といっていたな~

 

これだ!

今までもサンダルをスリッパとしてつかうことは考えたことはあります。

しかし、夏の暑いときにビニール製のものが足の裏につくのが嫌で選んでいませんでした。

それよりも、お風呂上りに履くときにきれいな状態で履きたいという気持ちが強いことに気が付いてサンダルを使ってみることにしました。

 

ビニール製のスリッパの使用感

無印のスリッパ990円(税込)

イオンのスリッパ548円(税込)

比較しましたが金額は2倍

無印の細部のこだわりはあると思いますが

消耗品なので一つのものを長く使うより買い替えができる方がいいと思いイオンを選びました。

 

使った感想は、想像していたより不快感もなく快適です。

イオンのビニールサンダル

洗ってすぐに履ける。

汚れてもすぐに洗える。

こんなにスリッパについて真剣に考えている自分を客観的にみて変わっているな~と思ってしまいました。

これも個性ですね。

人それぞれ、こだわるポイントは違います。

こだわるポイントがわかっただけでも良かったです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です