言葉の力で脳はだまされる。

言葉の力

朝、仕事に行くときにいつもいう言葉。

「行ってくるね、今日も楽しんできます!」

そう言いながら出勤しています。

 

部署が変わり大変な時期がありました。

そんな時、言葉だけでも楽しいことを言いたい。

 

そうすると

不思議なことにだんだん楽しくなるんです。

そして、楽しいと思えることも起きてきました。

 

脳は簡単にだまされる。

脳は単純だな~

作り笑いするだけで脳は楽しいと錯覚する。

 

言葉にすることで実際にそうなる。

最近、そのことを実感しています。

 

今じゃない

すぐに結果が出ないと嫌なタイプ。

でした。(過去形)

 

最近は、結果は時間がたつと出るんだ~。

日ごろの積み重ねで未来は変わるんだなぁ~

 

でも、すべてのことがそうなるとは限りません。

だから、結果が出ないときは、心の中で「今じゃない」

でも、いつか「今」がくる。

そう考えるようになりました。

 

そう考えることができるようになったのもお酒をやめてからかな~

食べ物で考え方も行動も変わってくる。

人間は、食べたもので作られるんだな~

だから、今は腸に興味があります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です