清潔でキレイなおばあちゃん

甘いものと戦い

お酒をやめてスナック菓子や甘いものを好んで食べるようになりました。

お酒を飲まない人は、甘いものが好きな人が多いような気がします。

 

突然わいてくるお菓子が食べたい症状をどうしたらいいのか?

自己コントロールが難しい。

 

健康で長生きすることが私の目標。

人は、食べたもので体は作られています。

 

スーパーの誘惑

体に良くないとわかっているものを食べない方法は?

模索しています。

その中で、出た答えは、少しずつ習慣を変える。

 

スーパーに行くと必ず目につくスナック菓子。

スーパーは、誘惑の宝庫です。

レジの近くにあるお菓子。

よく考えられています。

売り場が狭いスーパーは特にきつい。

レジに並んでいる時にすぐに手が届く。

 

買い物に行くときは、仕事で疲れ、なおかつ空腹状態。

この状態でどうやって誘惑を断ち切ることができるのでしょう(-_-;)

何度もお菓子を見ないようにするけど見えてくるお菓子

 

何度も何度も今日だけは特別。

どんだけ特別な日があるんじゃ!

 

いい加減、そんな自分に嫌気がさしてきました。

 

少しずつ

今は、甘栗を選ぶようにしています。

甘栗は、素材そのものが形で残っているので他のお菓子に比べて体に害はすくないはず。

清潔でキレイなおばあちゃんを目指して努力するぞ!!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

習慣

次の記事

物と情報。