内なる声に耳を傾ける

昨日、帰りにふと感じたことがあります。

暗いところでは、マスクをしていると表面に出るのは目と髪。

髪が人の印象を決めるといっても過言ではない。

 

もちろん姿勢や体形、洋服のセンスも大きい。

 

人と話すとき目を見て話します。

すると必然的に髪は目に入ってくる。

 

最近、黒髪の前下がりボブにしてから、鏡に映る自分にも少しずつ慣れてきました。

アラフィフで黒髪。

そう聞いただけ

地味になっていることは、自他ともにわかっている。

 

だけど、これから黒髪で生きていくことを決めた。

30代、40代は、明るく華やかなでいたいという価値観からの変化。

年齢を重ねることで外見ではく、内面を重視しはじめている自分。

もっと内なる声に耳を傾けて本当になりたい自分なりたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

働く

前の記事

ジェンダー
働く

次の記事

鳥の目になりたい