自分が好きなこと10個、書けますか?

自分が好きなこと探し

毎日、目の前のやるべきことばかりに目を向けていると

自分が本当に好きなことが何なのか

これからどんな生き方をしたいのかわからなくなってきます。

 

みなさん、自分が何をしている時が好きなことか10個、書くことができますか?

実際に挑戦してみましたがなかなかでてこない。

自分のことがわかっていない。

頭をかかえながらようやく書き出した10個

そこから動詞を抜き出す。

これがまた難しい。

私だけでしょうか?

 

もう一度、生活の中で好きだと感じることに意識してみます。

思考の時間

やるべきことだけならいいけど

多くの人が悩んでいる人間関係。

その人間関係で悩むことに時間を奪われています。

 

価値観の合わない人のために自分の思考する時間まで奪われるのはもったいない。

思考の浪費。

もちろん戦略は必要ですが、答えの出ないことを考えても時間の無駄です。

わかっているけど

自分をコントロールするのも難しい。

 

思考の切り替え

最近、気が付いたことは人間関係で悩んでいた時

嫌いな人のことを考えるのは無駄よね

ただでさえ嫌いなのに、もったいない。

 

自分の好きなことを考えよると

嫌いな人のことをが頭から消えました。

 

今という瞬間は、一つのことしか考えることかできない!

体を動かすように思考もあちに行ったりこっちに行ったりしているのでしょう

神様から与えられた限られた自分の時間

思考は好きなことにだけに使いたいものです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

前の記事

お金に働いてもらうために
お金

次の記事

何のために倹約しますか?