見えているのに見えていない思考力。

先日、岩盤浴に行った時のこと

自分の視野と発想力が低下していることを実感しました。

ペットボトルのお水を入れる冷蔵庫がありました。

そこは、岩盤浴を利用する人たちのための冷蔵庫

名前を書くボールペンがありました。

しかし、そこにはマジックで印を書いてくださいと書かれていました。

 

マジックと書かれているのにボールペンしかない。

なんでマジックがないの!

ペットボトルキャップに無理やりボールペンで書きました。

 

しばらくして冷蔵庫に行くと、そこには「シール」にボールペンで書かれたペットボトル。

「はぁ!」

そういうことか!

「シール」はボールペンと一緒に置かれていたのに全く見えていませんでした!

思い込みが邪魔をしてシールが見えていなかったのです。

なぜ、こんなこともわからないの?

 

今回は、シールに気づくか気づかないかの出来事。

たまたま小さな出来事だったかもしれないけど

これが重要なことだったらと思うと自分の思考力の低下と全体を見る力のなさにショックを受けました。

これが年を取ることなのかと怖くなりました。

 

色んな人に出会い、色んな考え方を取り入れ自分を成長させたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です