【習慣】目標を達成するためにやったこと

自分で設定した目標

思い返せば、5月15日

「3カ月間、ブログを毎日更新する」という目標を設定しました。

 

なぜ、そのような目標を設定したいうと

49歳になり、毎日、ダラダラとしている自分がいることに気が付き

何か自分でも出来ることがないかを考えた時、何か形に残したい。

ブログならその時の自分の考えや暮らしの様子を残すことができると思いブログを続けという目標を設定しました。

 

目標を設定したものの何を書けばいいのかわかりません?

好きな収納といっても毎日、書くことはできません。

かと言って料理はできません。

 

毎日更新しているブロガーさんすごいな~

特に収納だけに特化して書かれている方をみると尊敬します。

 

まずは、出来ることからやってみる

どうすれば毎日更新できるんだろう?

毎日、生活していると何かしらの小さな変化や出来事はあります。

その小さな変化や出来事だったら書けるかもしれない。

 

収納のことやインテリア、旦那が作ってくれたごはん、買い物や気になる美容のことお金のこと

考えてみるといろいろある!

 

日常のことを書くことで3カ月毎日更新という目標を達成することができました。

しかし、ひたすら書くだけでは続けることはできません。

このつたないブログを読んでいただける方がいたおかげです。

ありがとうございます!

 

次の目標は

私の勤務先は制服です。

目標は、自分の作った洋服を着ながら仕事をすることです。

 

想像しただけでワクワクします。

 

会社の規定なので簡単に変えることはできません。

しかし、いつか、かなえることができるように今から洋裁の技術を高めていきたいと思っています。

 

自分で着たいと思った洋服を現実化し

その現実化した洋服をクローゼットにきれいに飾っていることや

その洋服を着ながら仕事をしている姿を想像しています。

 

想像するだけでは現実化できません。

まずは時間を作ることから始めてみます。

ブログを3カ月間毎日更新できたことで自信を持つことができました。

だから、次の目標を持つことができました。

 

これからも何気ない毎日の変化や出来事を記事にすることで

読んでくださる方の少しでもお役に立てる情報を発信できたらと思っています。

これからも引き続き読んでいただければ嬉しく思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です