時間たつと挑戦する勇気がなくなってしまう。

挑戦したくない原因は

5月から始めたブログを毎日更新することもようやく習慣化することができてきました。

すこしだけ自分に自信が持てた!

次の目標は、洋服作り!

いざ洋服を作ろうとしてもなぜかワクワクしません。⤵

 

なぜなんだろう?

自問自答。

答えは、シンプル。

作れるか「不安」。

正直、作りたくない。(-_-;)

 

最後に作ったのは今年の2月。

半年前だけど、なんだか遠い昔のような気がします。

 

人間不安になると、なかなか行動に移せなくなります。

 

誰からも責められない

誰からも何も言われない

自分自身で立てた目標。

 

時間だけがたっていく。

 

時間がないとか

他にすることがあるとか

やらない理由を自分で作っている。

 

そんな自分にも腹が立つ。

「何してるの?」

「逃げたいの?」

「何から逃げてるの?」

「ほかにやりたいことはないの?」

 

ようやく行動に

でも、本当は作りたい。

作れなくてもいい。

失敗してもいいから挑戦してみよう

同じ洋服を、できるまでつくればいい。

そのうち、作れる感覚が身につくはず。

そう自分に言い聞かせながら

今日、ようやく洋裁の本を見てみました。

できるかな???

ますます不安。

 

自分なりの基準

そうだ!ハードルを下げよう。

楽しく洋服作りをするために簡単なデザインのものから挑戦してみよう!

襟なし

袖なし

パネルラインのシンプルなデザイン

 

作った洋服を着ながら感じたこと。

作るときは、つけなきゃ損なぐらいにじゃらじゃらといろんな装飾をつけてしまいました。

でも、時間が経つと着たくない。

素人が作った洋服。

ただでさえクオリティが低いのにごちゃごちゃしているからなおさら魅力を感じない。

もっとシンプルなデザインだとクオリティの低さも目立ずにすんだのに。

後悔。

後悔しないためも次は、シンプルなワンピースをつくってみたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です