【運気】目に見えない「運」どうやってつかみますか?

玄関の靴

帰宅してから靴どうしていますか?

我が家では、脱いだらすぐに靴箱にしまう習慣をつけています。

しかし、ひとりだけルールを守らない人がいます。

長男です。

何度、注意しても出しっぱなし。

子供の頃は、出しっぱなしにしたら外に靴をすてるけんね!

何度も注意をしていました。

しかし、いまだに改善されていません。

 

何度か注意すると、しばらくの間は、きちんと靴箱にしまいます。

数日前から何度か注意をし今は靴箱にしまってくれます。

これが続いてくれるといいのですが

 

玄関と「運」の関係

玄関と「運」の関係

そもそも、なぜ靴を出しっぱなしにしてはいけないのか調べてみると女性では「縁」男性では「出世運」につながるようです。

玄関は、運の入り口。

清潔にしておくことで運を引きよることができるそうです。

「運」は見えないもの。

でも、みんな喉から手が出るほどほしいもの。

見えないからこそわかりにくい。

血液検査のように数値化してくれると何を努力すればいいのかわかりやすいのに(笑)

 

運についていろんな本で書かれてありますが一言でいうと気持ちの持ち方のような気がします。

部屋も清潔にすることで、身の周りや行動などが整えられていくことでいい方向に向かっていくような

そんな感じがします。

 

昨日の出来事

昨日、買いものに行くと駐車場に輝くものが

それは十円硬貨。

とりあえず拾いました。

どうしよう?

拾ったものを自分の財布に入れることはとても抵抗があります。

たかが十円されど十円。

スーパーのレジの方にお渡しました。

気分的にすっきりしました。

 

運とは気持ちのもちようなのかなと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です