お弁当に追加したマイブームな食材

オリーブオイルにつけたショウガ

いつもながらお昼のお弁当は、お財布にも体にも優しく手間もかからないサラダ弁当です。

最近のちょっとした変化は、刻んだショウガをオリーブオイルにつけてドレッシングとして追加したことです。

ショウガをわかりやすく書いた漫画本を読んで体を温めてくれることを知り取り入れてみました。

本当はショウガをオリーブオイルで炒めた方がいいみたいですが面倒でやっていません。(;^_^A

 

大豆にはちみつ

そして、冷凍のおまめさんたちを加えています。

デザートは、ブルベリーきな粉

最近は、食べる直前に会社の引出しの中にいれているはちみつを加えて食べています。

はちみつを加えるだけでめちゃくちゃ美味しくなります。

 

お昼に野菜をたっぷりとっているので夜はタンパク質をとるように気を付けています。

体は、自由に好きなところに連れていってくれる乗り物だから大切にしていきたいとおもいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

妄想でワクワクする時間
働く

次の記事

伝える力を身につけたい