不安感情の取り扱い方

不安感情の取り扱い方

誰もが未来に不安を感じたことはあると思います。

特に私は、他の人より不安を強く感じるようです。

 

最近までは、不安を感じることはいけないこと

だから、不安を感じないようにするためにはどうしたらいいのかばかり考えていました。

でも、「~したらいけない」と言い聞かせれば言い聞かせるほど考えてしまいます。

 

そんな時は、感情に名前などを付けて、客観的にみるといいと聞いて

早速、名前を「ふわちゃんと」名をつけました。

 

使い方次第

不安感情は、人間が生きていくうえでは必要なもの

陰をみれば悪いもの

陽をみれば良いもの

 

上手に「ふわちゃん」を取り扱いをしたい

 

悪いものと思えば悪いもの

良いものと思えばいいもの

 

不安を感じる遺伝子が組み込まれた私たち。

だからこそ生き残ることができた人種。

 

商売も同じかな

未来を予測し衰退産業になる危険を感じた企業は早めに対策を施していたから生き残ることができている。

 

だからこそ他人より不安を感じるのであれば上手に使いこなすしかない!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です