お金は自由をくれる

働くとは?

昨日、ルネのセレクトセールがあるため仕事を早退し行ってきました。

その前日、洋服代。

お金が働いてくれないかな~と思いながら

ちょうど日経平均株価が下落していたのでリスクを見込んで仕込みました。

するとお金が働いてくれました。

うぁ~うれしいと思った瞬間。

 

お金とは・・・。

お金は、自由をくれる。

お金は、問題の9割を解決してくれる。

 

毎日、同じ時間を過ごす中。

何をするのか?

未来のお金につながることをするのか?

お金に繋がらないことをするのか?

とても、とても考えさせられました。

 

投資の勉強をし、投資をする資金を覚悟を決めて最大限にできる節約をし貯める。

そこで貯まったお金と学んだ知識でお金に働いてもらうために一日のほんの一部に時間を使う。

そして、残り時間を自由に使う。

仕事が好きだとか

誰かの役にたつ仕事がしたいのなら会社勤めをする。

全てが自由。

 

お金は自由をくれる。

お金は安心をくれる。

保険にはいって保障を買い続けるなら。

私は、投資が保険の役割をしてくれる。

そのために私は最大限の努力をしたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です